夫に厳しく、自分に甘く…それでいいのかな

アトピーの息子がいます。息子はとても汗かきで、毎日、学校から帰宅すると下着も制服もグッショグショ。アトピーで洗濯洗剤は使えないので、いつも、息子だけその日のうちに洗うことにしています。

それなのに、息子の洗濯入れには、毎回、夫の洗濯物が入っていて、その度に「何回言えばわかるの!別にしてよ!」と夫に注意をしていました。ところが、ある日のこと、洗濯が終わり、ふと洗濯物を見ると、息子の服と一緒に私の洗濯物が…。間違って入れてしまっていました。夫にバレないように、何事もなかったかのように、そっと洗濯干場へ行きました。夫は何も気付いていません。私も気をつけないといけないですね。